プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
定例?会
さて、日本酒の世界では「ひやおろし」とか「秋上がり」などという
今年の冬仕込んだ酒が出てくる季節となりました。

昨日は、すばらしい呑みっぷりの御二方と
いつもの店で吟醸バー以来の定例会。

それにしても今回も良く呑みました。
本金の純米吟醸から始まって純米、本醸造、
月の輪大吟醸(市販品)、月の輪大吟醸(非売品)、川中島白い酒
東魁純米、東魁普通酒、東魁与三郎超辛口。こんなとこだったかな?

おっ・・・意外と記憶が

飛んでいない・・・が・・・

本日は目覚めが悪く気持ち悪さで目が覚めた。

目が回るような浮遊感に見舞われながら起床。

朝風呂に入りすっきり・・・・・するわけない。

お酒はほろ酔い気分がちょうどいいですね。

すばらしい呑みっぷりの方々、遠いところありがとうございました。
今回もガツッと呑めました。次回は四ツ谷で新潟の酒と新潟の食材。
仕上げはへぎそばの新潟三昧行きますか!





スポンサーサイト

この記事に対するコメント
オ・ツ・か・れ・さ・ま・で・し・た。
昨日は噂の門前仲町のお店に連れて行っていただきありがとうございました。

飲みましたね~~。
あれほど日本酒をちゃんぽんしたのは初めてだと思います。
吟醸バー以来の再会でしたが、今回も楽しい時間を過ごすことができて充実してました。

お店の方も、感じの良い方でしたね★
次回こけこっこさんがお店に言った時よろしくお伝えください。

本当、遅くまで疲れ様でした★
【2006/10/22 00:11】 URL | 星河 #ISBwA1sM [ 編集]

かいちょおおお~(泣)
大変ご無沙汰しております。。
今回も参加できず残念です。

次回は新潟の酒ですか~?

行きたいな~!!

・・・ってか門仲のお店行くの1回土曜にやって~!
【2006/10/22 01:15】 URL | ぴかえぃ #- [ 編集]


>星河さん
またお願いします。あの呑みっぷりをみていると私ももっと練習が必要な感じです。
それにしても「けっとばし」旨そうですね。

>ぴかえぃさん
今回私とびびさんの他に2名ということで「おっ、ぴかさんか!」と思ってました。
土曜日も店はやってますから調整してみますか!がつっとやりたいですね。
【2006/10/22 02:44】 URL | こけこっこ #- [ 編集]

遅くなりましたが
今回も旨かったです、そして安いです。

あれだけ旨い酒をあんなに呑んだら普通もっとしますよ。

会社の傍にあったら毎日ふらりと寄っちゃいますね。

次回の新規開拓楽しみにしてますね。
【2006/10/23 21:11】 URL | びび #.giROtS. [ 編集]


>びびさんへ
メジャーな酒はありませんが口にあってよかったです。
安さの秘密は蔵元直だからです。
奥で蔵元さんが呑んでいる時がありましたよ。そういう意味ではユニークな店です。

またよろしくです!
【2006/10/24 20:57】 URL | こけこっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/97-1490fa59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普通酒がすごくよかった

「伝説福袋」飲み比べセット内容石本酒造 越乃寒梅八海酒造 八海山尾畑酒造 真野鶴北雪酒造 北雪加藤酒造 金鶴逸見酒造 真稜佐渡名醸 天領盃北雪酒造 北雪尾畑酒造 真野鶴加藤酒造 金鶴逸見酒造 真稜佐渡名醸 天領盃白ラベル普通酒普通酒普通酒普通酒普通酒普通 日本酒をたくさん集めました【2007/08/06 18:35】