プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
新規開拓
以前から一度行ってみたかった店です。
20061017101434.jpg

居酒屋ではなく、利酒屋とでも言うのでしょうか。100種類からの日本酒がおいてあります。
越乃寒梅と八海山が置いてあったのはご愛嬌でしょうかね。でも寒梅は無垢でした。さて何を飲もうかと見ていたらぎんからが2種あるのでもちろん頼む事に。
20061018092433.jpg

左から純米吟醸古酒3年物、本醸造(精米的には吟醸なみでは?)
吟醸、吟醸です。ぎんからが2種類ありますが、蔵元が違います。
20061018092442.jpg

この酒は関東のいくつかの蔵で作っていて門仲のいつもの店にも置いてありますが、それは東魁の酒。造りは同じですが米と水の違いが影響してるようで、それぞれ味わいが違います。
淡麗辛口ですがキンとした辛口では無く又、水っぽくも無く旨みはあります。呑み易い酒ですので私も良く飲みます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/96-bbc32e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)