プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
ひこ孫
16日に買った特価のひこ孫がもうほとんど無い。私にしては物凄く速いペース。
先月買った花越路かろかろは1ヶ月近く呑んでたので・・・・・

そう比べると、どうもかなり口に合う酒だったようだ。

しかし口には合うのですが今1歩不満が残ります。
色々温度を変えてみたのですが酒が硬いのです。
そしてまろやかさが弱く感じます。さて、どうしたものかと・・・・・

ひとつ忘れてました、割り水です。

日本酒の原酒はアルコール度数が19~20度ありますが、一般的にはそこに水を加え15度~16度に調整しています。ここに更に水を入れて薄めます。
と言う訳で今日は割り水かけて人肌燗で一杯。さてどうかな・・・・・

うん、旨い。味のバランスは崩れない。むしろ若干硬さは残るが柔らかな感じが先行する。おかげで今日は正二合以上飲んでしまった。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/76-f9b3edf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)