プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
宮之鶴・泡波
縁あって2本も頂いてしまった。
20151121.jpg

宮之鶴は私的にとても、本当にとても口に合い超お気に入り。
泡盛の独特な癖を良く感じ、甘い口あたりがとても良く呑んだ後の
余韻がまたいい香りなんだわ。しかもアルコール臭を感じさせない。
お湯割りもまたなかなか甘露水って感じ。
先輩方に言わせると昔の泡盛の味わいが残っているとの事。

泡波はそれと比べたら非常に軽く癖もなく泡盛のクセが嫌いな方には
良いと思う。どちらかと言えば少し旨味のある甲類的な印象。
暑い日にさっぱり呑むには最高だな。島蛸食べながらだったら↑よりこちらだな。
古酒(瓶熟成だが)も呑んだがベクトルは同じ。いわゆるクースの印象ではなかった。
残念なのは、このお酒って相当幻だそうで、例によって定価とプレミア価格の差が半端でなく、可哀想な酒だわ。
あくまで1升1600円位の酒ですからね。

Kさん御馳走様でした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/747-ce80de7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)