プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
利き酒会
縁あって、某蔵の専務様からただ券頂いた。自腹でいくと結構高いので有り難いことです。
270620

一度行っているので何となく勝手がわかっており、今回は主に灘の大手蔵と九州地方を
利いてみた。が結果的には四国と九州の出品酒はすべて利いていた。
最終的には100種近く利いていました。
注意点として出品酒は全て競技用・・・とでも言うのか大吟醸ばっかしですから
まぁ、疲れますが、この会は晩酌用ではないのでね。

で、真面目に味わってると口の中が麻痺しますから俺は端から素早くシュッと利いて、第一印象覚えて、
ハイ次って感じでどんどん行く。
こんなふざけた味わいでも、細かいことは分からんけども、次の酒に影響出るなって
感じのビリビリするのが有るから笑っちゃう。で、結論的には大手蔵って凄いと思う。
灘の大手ってパック酒のイメージが有りますが、この手の物は別格。
さらっとこんなのやられたら中小はたまらんな。・・・・・と思いつつ利いていたのだが
一通り利いて水でも飲もうかと歩いていると、灘の酒特有のあのパック酒の蒸れた
不味い味わいが蘇ってきた!

うっ、安酒の余韻が・・・・・・・何じゃこれ。う~ん面白すぎ。

その後新潟の酒をいくつか呑んだのだが妙な余韻無し。
それはいくつか呑んだほかの県の酒も同様。

もちろん、チケットを頂いた蔵の酒も味わったが・・・パッとしなかったってのが
正直な感想。なんとなく出すのが早かったんじゃないかな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/10 21:46】 | # [ 編集]

Re: タイトルなし
こんばんは!
コメント有難うございます。
返信が遅くなりましたが懐かしい方からのコメント嬉しく思います。
こちらこそ、今後も宜しくお願い致します。

私もエディックスに乗っておりますが未だに絶好調です。
今もアクセルワーク気にしつつ乗ってますよ。

ブログは近頃更新が少ないのですがボチボチやっていました。
まぁなんか、エディエディ以来続けているので辞めるのももったいなく思い
現在に至ります。
自転車は2010年8月から乗り始め今年で5年になります。
いまだに呑み続けていますからデブらないように毎週土日は
乗っています。
江の島行かれるのですね。
では、江の島で自転車オフ会でしょうか(笑)

それでは!



【2015/07/30 22:44】 URL | こけこっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/735-6cd9fa63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)