プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
日本酒イベント
会社のM嬢から、我が門前仲町で日本酒のイベントが有ったとの事。
日本酒が落ち込みの昨今、良いことと思いつつ
調べてみると、しぼりたてを呑ますイベントだったようで、でも休日の昼間。

私、昼酒は全くと言っていいほどダメで、ビール一杯で気持ち悪くなってしまいます。

暗くなりゃ呑めるんですけど不思議なものです。
近頃、雑誌やら新聞やらに日本酒の記事が多々見られます。
もっとも殆どに絡んでいるのが山口の某蔵。
私的に今まで呑んだ中で一番びっくりした酒を造った蔵元ですが・・・・・なぜかS&Sで呑んだのですがね。
しかし、俺には晩酌には向かないし一回呑めばお腹いっぱい。

居酒屋で「日本酒」と書いてある日本酒ばかり飲んでいたり、先輩や上司から
無理やり呑まされて日本酒に良い思いの無い方々が呑みますとかなり

「旨い!」

と思います。とりあえずこれ呑んどいたらと言う感じなら安心して呑めます。
しかし、色々な意味で慣れてきて日本酒独特の「癖」に気づくとあの蔵の酒は要りません。
決して不味くは無いです。でも長続きしないのです。

美人さんと同じ。秋が早いです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/718-53c5b88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)