プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね

異物混入多いですな
しかし、近頃、またまた異物混入多いですな。
全国紙の三面記事にドンと書かれていますが
本日は長さ1cmのナイロン繊維だそうで。
でも私はこの手の事は全く気にしていない。

私的にはまぁ何というか昆虫等の生き物由来の異物混入に当たった時は不運ですが、
実際のところ何十万と言う桁で作っている中で、さてどれだけの異物が入るのだろうか。

家で料理作っていてもまれに髪の毛の一本が混入することが無いとは言えない。
そんな中で何十万と言う桁違いの量を作っている中での「1」のミスは許されないのか。
1のミスで何十万の食べ物が廃棄されるって・・・・・・・

日本は平和と思う。

殆ど問題ないと思われるものを企業がパフォーマンス的に廃棄するのであれば
消費者に事情説明し、双方納得したうえで格安で譲ってほしい物だわ。
その際に赤い印で注意喚起。

「注意!異物混入ラインの物により格安。ノークレームノーリターン」

某国の毒物混入事件の様な事と製造上の異物(ごみ等)の混入は事後の対応対策について
分けて考えていただきたいものだ。









この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/710-60fc2536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

