プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
千葉の酒フェスタ2014
昨日行ってきました。今回気合を入れて体調整えて・・・・・水も持ったし・・・OK
ですが水は会場に用意してありました。
※2000円なんですが1000円分のチケット・・・・実際には1200円でした本当にお得。

で、一発目は毎度の東魁にしようかと思ったけど岩の井様から始めた。
近頃S&Sも行ってなくキンミヤばかり飲んでいたので余計旨く感じ

イキナリ5種ほど試飲。中でも山廃純米吟醸一段仕込みに!そして古酒で〆

やっぱし日本酒は旨い!と思いつつ端の蔵から順番に試飲していく。もちろん東魁も利きます。
仕込み水の利き水コーナーもあります。

2610032

で、何だかんだでほとんどの蔵の酒2~5種ほど利いて回ったのですが今回一番気になったのは
2610031
舞桜です。こんなに癖のある酒って五人娘以来かなぁ~久しぶりです。とても口に合うし気に入りました。
蔵元様と話していたのですが掛け米は全量県産米のなんと

「コシヒカリ」

だそうです。これ酒米ではありませんから一般的に酒造りには使用しないのですが
話しを伺っていてなるほどと感じました。

結構酔ってしまいながらも全く食わなかったので腹減ってしまい、とんとんみに寄ってそば食って帰ったのだが
計算してみたら1000mLほど呑んでいたようで・・・・・・

こりゃ酔いますわ!



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/697-6bd0d6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)