プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
普通に七味
毎度使うわけではないが無きゃ無いで困るものの一つ。
日本の誇るスパイス

「七味」

先日、某県の超有名な物を買ってみました。香りはまぁ・・・あれっ、うんうんて感じですが兎に角

辛いのです。ダラダラと辛いのです。

その辛さが続いてしまって他の食べ物、飲み物に影響が有ります。こりゃいけません。
そんな中で私的には門仲は、お不動様の縁日に出る唐辛子屋が良い。

私は中辛で注文するのですが調合しているときから良い香り。
山椒かな・・・・・
味わうと何とも言えない良い香りの後に、ピリッとした辛み。
この辛みの切れが良くダラダラ辛くない。

辛いのが好きな方は、どんだけ辛いかはわかりませんが「大辛」で頼むと良い。

しかし、店主が高齢だからか近頃見かけない時もあるのが気がかり。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/675-25bd36fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)