プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね

こちらも久しぶり
清澄の店です。
20060905220505.jpg

ここはツマミが旨い店です。酒も勿論旨い酒です。
本日のつまみは新子、自家製さつま揚げ(旨すぎ)、鯵の丸干し、ホヤの塩から。さつま揚げは店の大将が横ですり身から作っており見てたら我慢できなくなって頼んでしまった。写真は半分食ってしまったもの。
酒は、会津の「奈良萬無ろ過純米瓶火入れ」、と新潟恒例の「村祐冴亀口取り」
村祐は相変わらず独特の味わいで旨い、口に合う。奈良萬も味わいがあるが乳酸系のサッパリした味わい、後味も良し。切れも良し。かなり好みの酒でした。

ここは決して安くは無いが旨いので余計呑んで余計食べてしまう。


この記事に対するコメント
連れてって!!
さつま揚げ好きなんですよ!!

その厚み・・・・・旨そうです!!
【2006/09/09 23:43】 URL | びび #.giROtS. [ 編集]


そうなんです!この厚みにひかれました。
イカやらタコやらが入っていて、食べるとふわっとして、
ほんのり甘さと言うか旨みが・・・・・・
あまりの旨さにばくばくっと食ってしまったので
正直言ってつまみになりませんでした。

残念ながらいつもあるわけじゃないんですよ。

清澄行きますか?
【2006/09/10 20:51】 URL | こけこっこ #- [ 編集]

行きましょう!!!
ある時に是非・・・・・数回チャレンジしますかね!!
【2006/09/14 00:34】 URL | びび #.giROtS. [ 編集]

寒くなってきたし
いよいよ日本酒の季節到来。

>数回チャレンジ

了解です。しかし・・・いつあるのか?店の大将のみぞ知る所。
【2006/09/14 22:59】 URL | こけこっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/66-6130785d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

