プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね

チェーンオイル
自転車のチェーンオイル何て気にした事無かったんだけど
真面目に乗り始めてから、あらためて思ったのは様々な製品があることです。

今使っているのはサイクルモードで頂いたAZのサンプル品。
201401131.jpg

5mlで525円、
注油してみると冬だからかドロッとしている。馴染ましてから余分を十分にふき取りますが
このオイルは走り終わると何て言うかチェーンの駒の中に溜まっていたオイルが徐々に出てくる感じなんです。
しかもそれは汚れた感じの黒いオイルでしかもこれがホイールに飛び散ります。
潤滑的には良さそうなんですが始末が悪いといった感じです。

その一方で今まで使っていたのはライトサイクルと言うところで売っているオイルです。

20140113-1.jpg

ネットで見ると賛否が有るようですが、私的にはいろいろ使えるし気に入っています。
ドロッとオイルが出てくることもないしホイールが汚れることもなく、2900円と高いですが
結果的には各部の注油も出来るし、これ一本で1年は使えるので1年で考えれば安いと感じます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/648-e3c69957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

