プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
新潟行き、久しぶりの一升瓶
久しぶりに一升瓶で買った酒

PAP_0003.jpg

巷では幻だそうで・・・・・

まぁしかし、そんなことは巷の方々に任せておいて・・・・・

私的にスタンダードなのは寒梅の白ラベルと、この鶴の友の上白です。
今回、上白が売ってなかったので別撰を買いました。旧一級酒と思われます。

初の別撰。期待して呑みましたが・・・・・

酒が良く出来過ぎていて吟醸酒を呑んでいるようで晩酌には合いません。
少々飲み飽きします。
私的には晩酌用はちょいと引いた感じの酒が良いですな。

まぁ~そうは言っても・・・・・

とても贅沢な事ですな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

確かに、綺麗な吟醸って晩酌に合いませんね。
コメの旨味というか、少々の雑味があった方が酒らしいというか、
そんな存在感のある酒が今はお気に入りです^^)
【2014/01/11 10:07】 URL | mado #sKkS8EBM [ 編集]


madoさんへ

上白の一つ上なので多少スッキリ感があるかな
と予測しましたが、スッキリどころか二つ位上のクラス相当でした。
新潟の酒恐るべしです。

まぁ私には晩酌用はパック入りの酒が丁度良いですわ
【2014/01/11 16:32】 URL | こけこっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/646-ff06dda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)