プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
食材の偽装について
近頃、何でしょうか・・・・・
小エビが芝エビ、でかいエビが大正えびと称して実はブラック・・・
ステーキが油注入牛肉(笑)
まぁ別に珍しい訳でもないし騒ぐことでもない
ある意味業界的には一般的な事だったんでしょうがね・・・・・
ずいぶん前にもホキやらメルルーサやら、こんな話無かったかなと思いつつ・・・

バカですな!作り手がわからない訳ないでしょ・・・あはは!

私は食材は何を使ってもいいと思う。国産だろうが輸入だろうが。
つうのは、アンタら何を売っているのか

「オタクら材料屋ですか?」

ねぇ~料理作るんだからその材料を最高に旨く作ればいい、エビチリに芝エビ使わなくたって
芝エビ食いに来たんじゃないんだから最高のエビチリ作りゃいいんです。

材料について聞かれりゃ堂々と正直に「〇〇〇〇」と言えばいいんです。国産が最高、天然が最高・・・・・・

そりゃずいぶん前の田舎話じゃないですかね。

余談ですが、メンチの話題になったときに、和牛とそうでない素材で作った時の違いってどうなのかな
と聞いたことが有りますが・・・・・

「油であげちゃうから関係ないっすよ!」

非常に納得の一言。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/637-ad22e4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)