fc2ブログ
プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
高知の酒
銀座にある高知のアンテナショップで購入。

ここは150円で試飲もできて、500円だとつまみが付いて3種の
呑み比べが出来ます。

例によって本醸造クラスを購入。

つまみはカツオの心臓の味付けに酒盗。

130429_2012~01

酔ってしまいどれがどうだか覚えていないが
土佐鶴はスッキリしていたのを覚えている
他の2種は甘めの物と時々飲むことがある癖のある感じの物でした。
西の酒ですがどれも切れよく、私的にはどれも好きなタイプでした。
カツオの旨いのと合わせてみたいものです。

つまみのカツオの心臓はまぁ珍味ですな。生を焼いたものが食べてみたい。

酒盗は塩だけでつけていて一般的に売っている何やら色んなものが混入している
じゃぶじゃぶの甘い物とは全く違う物。
とてもしょっぱい、と言うか本当に辛い。塩辛い。でも旨い。

こりゃ好きでないと塩っ辛くて食えないですな。

で、酒と合うかって?

正直言って合わないと思った。何しろとても塩辛いから酒が負けます。
塩辛と酒が必ずしも合うかといえばそうではない、わかりやすい
事例でしょう。じゃぶじゃぶの方がむしろ合います。





スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/599-2d9e9ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)