プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
幻の酒
あえて何処の蔵とは・・・・・そんな野暮なことは言いません。

私は日本酒が好きなんですが、造りやら銘柄に拘りはありません。
しかし何となく蔵の方向性と言うか・・・酒質の方向性は説明できます。

本日は、おふくろの田舎の地酒、ある意味幻(地元消費ですので都内には売ってないと思われます)
の酒ですが、

かみさん曰く

「薄くて旨くない」・・・「香りは良いが・・・不味い訳では無いんだけど」

そんな酒なんですが、私的には薄くは感じず、後味に問題ありと感じる酒なんですが、

コストコの安いチーズと合わせたらかみさん曰く

「そこそこ呑める」」・・・・・と

日本酒に限らずお酒の難しいところは、酒単体で呑んで旨いものと、何らかのつまみと合わせると
突然、豹変する場合が多々あるわけでこればかりは個人の趣向と味わい的な運に
任せるしかないですな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
わかるわ~
>白カビ・青カビタイプのチーズに絞って、とことん深く日本酒との相性を追及してきます。
↑こんな会に今月参加予定です。
クリームチーズでは何回か経験あるのですが、楽しみです。

最近は酒単体で飲むことが少なくなってます。
単体は試飲会くらいかな。
【2013/01/04 09:01】 URL | mado #sKkS8EBM [ 編集]


madoさんへ

私も酒単体は少なくなりました。
何らかのつまみが無いと妙に酔ってしまいます。

>白カビ・青カビタイプのチーズに絞って、とことん深く日本酒との相性を追及してきます。

これはかなり楽しそうですね。門仲の例の店に教えてあげようっと
【2013/01/06 16:34】 URL | こけこっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/577-c4255d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)