プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
スポンサーサイト

近所の沖縄
昨日は本当に酷い日だった。こんな日は滅多に無い。まさに

「呑んでなきゃやってらんないよ!!!」って感じでヤケ酒ね。

そんなわけでS&Sへ行くと驚きの超満員!
ゆうちゃんはもちろん無理。そりゃそうだ、時期も時期だしね。

で、行ったのが地元の沖縄料理店。
例によって毎度の旨いお通しをつまみつつオリオンの生。

つまみは初の「山羊さし」
121221_1948~01
これはハーフサイズ。食べてみると・・・・・・

とても臭い!動物園のあの匂いそのもの。
しかし、これが旨いんだな。嫌いな人は口に入らないと思うが好きだとたまらない旨さ。

こりゃ絶対泡盛と思いビールをきゅっと飲んで、泡盛選定。

奥の方にチラッと赤いラベルの瓶が見えたのでそれ頼んだら、何と20年物のクースとの事
店主曰く「良く見つけたねぇ~これ特別に少し分けて貰ったものなんだよ」
この泡盛はハンパじゃないのは飲む前から香りが違っていました。もちろん旨いです。

常連さんと談笑していると「今日は地球の終末日」らしいよ、なんて話が出たもんだから
本日の一連の不幸を愚痴っていたら

「旨いつまみ食べて良い酒飲んだから厄払いになったでしょ!」

昨日みたいな日はそんな他愛のない一言が嬉しく思い、いい常連さんの来る、良い店とつくづく感じた。
帰り際にサーターアンダーギー(これも売っている物とは全く違う旨さ)
まで頂いちゃってかえって申し訳なかった。

また行こうっと!






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

辛かった日も、いい店でいい時間を過ごせて良かったですね

私もに引きずるような イヤ なことがありまして・・・・・

今日の15時からの忘年会で回復します(笑)
【2012/12/23 08:50】 URL | mado #sKkS8EBM [ 編集]


本当に良い時間でした。
好きな店で旨い酒と肴で調子を戻す。

これって理想ですけど意外と難しいですな。

やはり良いお店、良いお客さん・・・・・・行き着くところ・・・

「人」

ですね。

【2012/12/23 23:42】 URL | こけこっこ #- [ 編集]


自分は人財に恵まれている方だと思っていますが、色々ありますからね。

昨日は飲みすぎました(笑)が、リフレッシュできました。
【2012/12/24 10:24】 URL | mado #sKkS8EBM [ 編集]


madoさんへ

本当に色々ありますね。
私も何とかリセット出来ました。

さて明日から現場です。今から気合入れています(笑)
【2012/12/24 17:03】 URL | こけこっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/574-05bd221a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

