プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
サドルについて
安い物ばかりですがサドルをいくつか買いましたが
キッチリ尻に合うものが無いのが現状でコレクションが増える傾向があります。

真面目に買っていたらウン万円の世界・・・・・ヤバい世界です。

本やら何やらによれば痛みの原因はポジション的な事や慣れの事について
記載がありますが私的に思うに

「尻の形に合っていない」

のも痛みの一つと思えます。

私の場合幅広でないと駄目です。よくある130㎜位のは刺さります。
かと言ってリーガル的にワイドでもサイド(両端)から上面(トップ)が丸い
(円弧的な、馬の背みたいな)ものは一瞬合いますが結果的には合いません。

※ターボが比較的幅広に見えたけど馬の背みたいに丸いのです。
 結果、尻と言うか坐骨が痛くてどうにもなりません。

上面が比較的フラットに近い円弧の物が合うようですがこれもハッキリせず、
地獄の入り口を見たことが有ります。







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/561-bd3f64d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)