プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
試飲
試飲用のつまみ。
20060816192402.jpg

・茶豆
・オクラの茹でたもの
・ツルムラサキの茹でたもの
・ミョウガ
・冷奴
・ほや
・ホタルイカの沖漬

さて味わいは
※常温はどれもパッとしなかったので本日は全て冷やしました。
鶴の友上白:味わいはあるが後味が苦い。少し癖のある好みの分れそうな辛口。もしかすると何日か置いたほうがいいのかなぁ?
鶴の友別撰:上白の雑味がまろやかになったような辛口。ある意味新潟らしい味わい。
花越路かろかろ:やっぱし村祐だな。村祐シリーズの軽い感じ。(アルコール度が13~14度と低めな為軽く感じる)薄甘酸っぱく(この酸味と甘さが村祐の特徴)、冷やして飲みやすい。日本酒の苦手な方にお奨め。キッチリ冷やすとジョッキでいけちゃいますよ。

と言う訳で次は御燗にして呑んでみよう。



この記事に対するコメント
ふむふむ
いずれも辛口なんですね、夏には良いですな。

早く呑んでみたいです。
【2006/08/18 23:05】 URL | びび #.giROtS. [ 編集]


近いうちにであいますか?
冷蔵庫の関係でかみさんからクレームあり(笑い)
【2006/08/21 15:35】 URL | こけこっこ #- [ 編集]

すみません
申し訳ないので冷蔵庫から退去してもらって良いですよ。v-218
冷蔵庫でなくても大丈夫ですよね。

最近、休みの自由が取れないんですよ・・・・・困りました。
【2006/08/22 17:18】 URL | びび #.giROtS. [ 編集]


大丈夫です。私のが1本空きました。
品質に問題はないですけど気分的に冷蔵庫に入れておきますね。

現在の在庫、一升瓶1本、4合瓶2本、300mm瓶2本
正直入れ過ぎですね。こんだけ入れればクレームつきますね。(笑い)

【2006/08/22 23:46】 URL | こけこっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/52-a69df856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)