プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
毎年恒例
まずは、めぐさん毎度年末の忙しい時に相手してくれて
有難う御座います。

本当に、申し訳ないけど来年も盆と正月の忙しい時に行きますので
宜しくお願いしますね(笑)

そんなこんなで写真を貼り付けようとしたら「あぶらげ」の写真しかとっていなかった!

やはり一年の締めはやはりこれを食べないと締まりません。

aburage.jpg


まれに飲み屋で見かけますが全く違います。

で、この後おぼろとうふを買いに行ったのですがこれも写真なし
ぺろりとひとつ食ってしまった。

んでもって、今年の年末の酒と年越しの酒。


<年末の酒>
bannshaku.jpg
越の華のにごりと寒梅の吟醸。

吟醸はくどくない吟醸です。白ラベルと比べればやはり上質です。
にごりは・・・にごり好きな私にとってはチョイと期待はずれ。不味くはないが酒かすを溶かした感じ。

<年越しの酒>
tosikosisake.jpg
越の華の本醸造、寒梅の赤ラベル、プライベートブランドの越乃三昧

新潟市内の酒を集めたしだいです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/479-e9e2320e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)