プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね

新物
今日は「せきや」で新子です。写真は食いかけです。
seki1.jpg

新子なんて食ったの何年ぶりかなぁ~やっぱし旨いね。コハダのような
脂は無いけど蒸した日なんかサッパリしてていいねぇ。

先日は寿司を食べなかったので今日は軽く寿司食って帰る予定が、〆鯖、イサキと続けていたら調子付いてしまった。酒は変に淡麗辛口ではなく、かといって芳醇でもない、中間的な味わいの静岡のたしか「高砂」とか言う酒、これまた魚類によく合う。蔵元の話しだと焼津等が近いので魚に合うよう設計しているとの事です。まぁ確かに納得、納得。

カツオなんか合わせたら旨いだろうねぇ~なんて話してたら、今年は鰹ダメですよって・・・・・
そうかぁ~なんか身に締まりが無いんだよねぇ~なんて話しながら最後に寿司つまんで2時間ほど呑んで帰路につく。

ここの寿司はご飯がほんのり温かくふわっとしていて結構好きです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/47-8f0f63f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

