プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね

利き酒会(本物)
昨日は

「千葉の酒フェスタ2011」

に水のペットボトル片手に張り切って利き酒してきました。

19蔵+5?の蔵元さんが出店していまして
私の好みではない蔵1箇所を除きあとは全部利いて来ました。

ちば


全ての蔵が「吟醸」や「古酒」などの酒も惜しみなく出していて
これらが全て利き酒できました。私的には普通酒や本醸造を好んで
呑んでいるのでこんなことは滅多にないことです。

まぁしかし、わずかな量しか飲みませんし水飲みながら利きますが、
19蔵はさすがに疲れますし、結構酔います。

ちなみにこの会は登録制で入場料2000円ですが1000円分の金券とお猪口が付いて
更に小瓶のお土産付き。かなりお得な会でした。




この記事に対するコメント
来週利酒会参加予定です
さすが19蔵は多いですよね

こちらも18+1、めちゃくちゃお値打ち価格。倒れないように少しずつ利くようにします。
【2011/10/08 15:53】 URL | mado #sKkS8EBM [ 編集]

Re: 来週利酒会参加予定です
先程コメント入れさせて頂きました。
なにやら楽しそうな会ですね。

それにしても19蔵は結構な数と感じました。
本当に少しずつ利いても19ですと3~4合近く
呑んだと思います。

気合入れて利いてくださいね。
【2011/10/09 10:21】 URL | こけこっこ #- [ 編集]

飲まなきゃいいんですけど
すぐに4合近くなってしまいますよね。

なるべく少量でがまんしてみます(笑)

【2011/10/11 07:55】 URL | mado #sKkS8EBM [ 編集]

蔵元様が・・・・・・・
私が
「チョッと入れてくださいね」
と言ってもサービスしていっぱい入れてくれたりするもんで、

嬉しくも酔いますね。

【2011/10/15 00:18】 URL | こけこっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/465-8f0f9e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

