プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
スポンサーサイト

利き酒会
どちらか言えば

「味見」

ですが、昨日自宅にて飲み会でした。

出品酒は

千葉:福祝、純米原酒無ろ過熟成(3年らしい)
   同、普通酒
広島:賀茂鶴、純米生貯蔵
新潟:今代司、純米酒
新潟:新や酒店プロデュース、北雪製造、亀田三昧
新潟:〆張鶴、花

飲み会

今回、一番は文句なしで

「亀田三昧」

でした。封開けしたのは先月16日。封開けの時に少し若く感じたもんで、
それから冷蔵庫に入れるでもなくほったらかしにしましたが
味わい香りとも崩れずに力強い酒でした。

ヘタレは福祝普通酒。先週封開けした時は良かったのですが翌日豹変。
そんな訳で、昨日の味見では評判の良くない酒でした。同じ蔵の
もう1つのほうは非常に濃厚な味わいで、好きな方にはたまらないと思います。
1日経った本日も味わい崩れず。価格の差でしょうかねぇ~普通酒とは全く
違いますが、この蔵の方向性は普通酒と同様なものと感じどれもこのような酒と推測されます。

賀茂鶴も酸味と甘みのバランスよく、アルコールのチリチリ無く
良い味わいでしたが、本日は薄くなる方向に変化しています。

〆張鶴は普通に普通酒。新潟の辛口淡麗と言うのかな、本日も崩れなく、
普通に晩酌酒。

今代司は可も無く不可も無く。

まぁそこそこ呑みましたが、今回はハッキリした味の違い違いを感じられ

なかなか面白く呑めました。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/464-214c397c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

