プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
千葉の酒
千葉は意外にも蔵元が多くあります。私の好きな「東魁盛」も千葉は君津の酒です。

今回は藤平酒造の福祝という千葉県は久留里の酒です。
ランクは「普通酒」です。

お断りしますが、私は普通酒を中心に購入します。
普通酒はあれこれ言う酒ではないでしょうがレギュラー酒と言うことで
よく購入します。高い酒は普通に美味いですが安い酒は面白いです。

20110919.jpg

今回は冷たいのから呑みました。
封を開けると、特に香りは感じず、一杯呑んでみると

とにかく甘い!

よく見るとラベルの表示が昔のエロ本のように黒く消してあります。
昔取った何とかでもって丹念に消しますと、そこには


「糖類」

の表示がありました。しかし私的には全く気にならない分野なので
墨塗りするとは、なかなか面白い蔵と思うだけです。

けど、嫌いな味じゃない。私的には美味い。この価格(840円、4合)ならOKと思いつつ
燗にしてみると、

「豹変」

アルコールがドンときて呑めません。気を取り直して、冷たいの・・・・・・旨い!
しかし、温くなってくるとアルコールが・・・・・嫌な予感が先行します。
翌日呑んでみると

アルコールが先行!

冷蔵庫に入れていたのですが珍しく予感が当たりました。

これは所謂、弱い酒でした。今週末、家で飲み会がありますがこれは出せませんので
とっとと呑むことにしました。

余談ですが、久留里は湧水で有名な町でして、あちこちに湧水が出ています。
まぁしかしこの湧水郡はかなり癖があり正直言って飲みにくいです。
飲用適だそうですが臭気が温泉のあの香りなのです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/463-f1a4be8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)