プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
吟醸バー
本日で吟醸バーが閉店となりました。
比較的吟醸酒が得意な全国70蔵が参加した企画でした。
若干酔っていた時もあったのでハッキリ覚えていませんが
結局30蔵ばかり呑んだようです。
私が特に呑みたかったものとして、熊本の「香露大吟醸」と
静岡の「開運大吟醸」でしたが、まぁ~私的には300円で良かった。

そんな中、体調も良かったのでしょうけど
蓬莱泉「空」ダントツでした。人気が有るのは知ってましたが
本当に人気が有るようでなかなか手に入らないようですね。

これ呑んだのは始めて行った時で、勝手がわからずとりあえず
本日の呑み比べセットを呑んだ中にあり、実はこれが入っているのは
知らなかったんですよ。あまりに旨いのでなんて酒かと見たら「空」
だった訳です。まったく先入観無く呑んだので正確な評価が出来た
のですね。お酒飲む時に作りの違いは見たほうが良いと思いますが
甘辛度等色々書いてあるのは気にしないほうがいいですよ。

今日の酒は定番の菊水ふなくち一番絞り。
つまみはホヤとカツオのたたきです。
18.8.5.jpg

ホヤは剥き身ですから
それなりの味わい。それにしてもカツオがダメだ。見た目は良いが
いまいちだなぁ~、味は悪くないのだが、身が妙に柔らかいのです。
なんか締まりが無い。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あぁ~とうとう終わってしまったのですね。
もっと近くによる機会があれば足を運びたかったです。結局1回しか行くことができませんでした(涙)

そうそう、最近・・・日本酒いや、焼酎だったかな?2時間で2000円飲み放題のお店を渋谷にあるのを見つけました。ちょっと遠いので迷っていますが。かなり低価格でいろいろ飲めそうとたくらんでします。

また良い企画がありましたら声をかけてください。
【2006/08/09 01:07】 URL | 星河 #ISBwA1sM [ 編集]

吟醸バーは終わりましたが・・・・・・
星河さん、こんばんは。
焼酎呑み放題2000円ですか!話しだけでも酔ってきました。

実は吟醸酒ばかりではないのですが、吟醸バーのようなスタイルの店がありんす。
種類も10や20では無いようで凄まじい数と品揃えのようですがあまりに怪しいの
で体調のいいときに行ってみようかと。
【2006/08/09 22:03】 URL | こけこっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/44-e1b4f1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)