プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
たまにはこれ!
先月からかなり呑んでいる。
先週末もかなり呑んだので土曜は全休日とした。
しかし日曜日に近所の人妻連中が来て自宅で宴会。

近頃日本酒にはまりそうなご主人も来ると言うので
清澄のいつもの店へ買い出し。

何にしようかと考えたが無難に山口の獺祭、「獺祭寒造早槽48」にした。
一応純米吟醸もしくは大吟醸かな?しかもこれは「生」です。
火入れでは有りません。本来冬の時期に出る限定品らしいですがこの
店は保存がいいので特に気にしません。

呑んだ感じはいわゆるフルーティーで、甘い感じがかなり先行するけど
結構切れが良い。アルコールは上がらず米の味わいも有る。でも俺には
濃いので少し割り水をした。すると甘さの角が取れて非常に呑みやすく
危ない酒となった。好みだが燗にしてもしっかりしており俺的にはこれも
良し。しっかりした酒は割り水が効く場合がありますのでお試しください。

日本酒にはまりそうなご主人は相当旨かったようでした。まぁ良かった。

写真が無いがなぜか?味変えて呑んでたらそれぞれが旨く
結構酔ってしまったので写真は無し。

ここんところいい酒ばっかし呑んでいるので今日はこれ。
晩酌の基本だな。
つまみは北海道のイクラ醤油漬けとアサリの佃煮。
この手のつまみと3増酒は結構侮れない。
20060801221320.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/43-000503d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)