プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
スポンサーサイト

「輝く」第4回日本酒友の会
ようやく酒が抜けたので先日の日本酒友の会についてかいてみようかと。
※お詫び今回はアルコールの影響が多大にあり写真は無いです。

来月5日で吟醸バーが閉店するので今回もびびさんと行ってきました。
入店直後びびさんよりメールが入り「Aははずれです」と。
そんな訳で私はB。Bはとりあえず無難な酒。

確かにAのどれだったかはアルコールの立ち上がりが半端でなく
吹きそうになった。なんだコリャと見たら大阪の酒。
「あっこれ前に呑んで口に合わなかったやつじゃん」
恐らく相当私には合わない酒と感じた。びびさんがちょっと
席を外したあたりから、気がついたら物凄い混雑ぶり。何人かに
席空いてますか?と。結構一人の方も多いです。

そうこうしているうちに、びびさんと共に大型新人さん入場。
最初の一杯は瞬きするヒマも無いくらいにキュッっと一瞬で。
いやいや、それにしてもいい呑みっぷりです。嬉しくなります。
あの呑み方は素人では無いと確信しました。今度は門仲のいつもの店で
「ガン」と行きたいものです。

店でたら早かったのでもう1軒行きましょうと。
さてどこに行こうかと、そう言えば昔行ってた築地の割烹で
修行していたせきちゃんが寿司屋始めたと言ってたので
隣りの銀座まで直行。お勧めの酒は静岡の酒で蔵元直送との事。
名前は忘れたが癖の無いいい酒でした。それと八海山とキクマサ、
手堅い所を入れてるね。そんでもってとりあえず刺身。
これ私のいつものパターン。普通だとこの後珍味やらが続き
最後に少し握ってもらうのだが、本日はもう呑みすぎ。

それにしても本日は〆鯖が絶品。驚き。
「せきちゃん師匠より上手いんじゃないの?」とからかってみるが、
本当に旨かった。ほとんど生で、塩や酢を感じさせない何年ぶりか
で旨い〆鯖食った。勘定も安かった。

せきちゃん今度は酔ってないときに行きますので宜しく!

そんなわけでびびさん遅くまで御付き合いいただいて有難う御座いました。

今度は1日、15日、28日で行けたら門仲の縁日でヤツメウナギ食らいましょう。なんでもソムリエの田崎先生も食いに来るそうです。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント
呑んだ呑んだ!!
お疲れ様でした、本当に良く呑みましたね。

〆さば最高でしたね。こんどはゆっくり握りを食べたいですね。

ヤツメウナギ食らってそのまま例の店に行きますかね。

またよろしくです。
【2006/07/31 23:49】 URL | びび #.giROtS. [ 編集]


先日はお疲れ様でした。

お酒はまだまだ素人ですよ~。こけこっこさんみたいに違いはわかりません。
甘い辛い以外は何でも同じに思ってしまうほどです。

短い時間でしたが、一緒に時間をすことができて楽しかったです。
また機会があればよろしくお願いいたします♪
【2006/08/01 00:26】 URL | 初参加の新人 #ISBwA1sM [ 編集]

びびさんへ
遅くまですみませんでした。
やっぱし寿司屋行ったら寿司食わないと締まりが悪いですな。

そんなわけで懲りずにまたお願いします。


【2006/08/01 00:53】 URL | こけこっこ #- [ 編集]

初参加の新人さんへ
先だってはお疲れさまでした。こちらこそまた宜しくお願い致します。

それにしても、あの切れの良い呑みっぷりはセミプロに近いものを感じました。
今度は門仲のいつもの店にでも行きますか。えらいマニアックな店ですが
特徴の有る日本酒が気軽に堪能できる店です。









【2006/08/01 01:14】 URL | こけこっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/42-c989c298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

