プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
カップ酒
中途半端に酒が切れたので流行りのカップ酒を購入。
20060727211914.jpg

新潟の越後鶴亀。特別純米だそうです。それにしても相変わらず
賑やかなラベル。

呑んだ瞬間酸味が先行する。しかし味わいがボヤっとする。
味わいは賑やかでない。
もしやこりゃ燗酒かなと思い、燗にしたら味が開いた。
つまみは新潟の何とかと言う干物屋の筋子。
残念ながらこれとはいまいち合わない。こんな時はなんて言おうと
鶴の友が欲しい。来月新潟で買ってくるか、今から楽しみ。

カップ酒って180mlで300円とかするけど一升瓶換算で
3000円の酒なんですよね。安そうで実はかなり高い酒です。




この記事に対するコメント

この間デパ地下に、並んでいたんですよ、カップ酒が!
すごいんですねぇ、カップ酒って、ラベルが。
いろんなのがあって、集めるのも楽しいかも、なんて思ってしまった。
【2006/07/28 00:32】 URL | ともすけ #FMbcT0h. [ 編集]


そうそう、いろんなラベルがありますね。
中身よりカップを集めてる方もいるようですよ。

ちなみに東京ですと「味ノマチダヤ」さんが充実してます。
【2006/07/29 08:04】 URL | こけこっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/39-36b6e56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)