プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね

やっと初スキー
ようよっと今年初のスキー。毎度の「たんばら」へ

年末我慢したのが良かったのかこれ以上無い位の天気。
前日に雪も降ったようでゲレンデはばっちりでした。
210207sukii.jpg
よく見ると奥に見える山の斜面がオーバーヘッドのパウダーを予感させます。

ここは子供さん達が遊ぶスペースがたっぷりあって林の中も遊べます。
帰り際になると「かまくら」やら「穴」、「地下室」があっちこっちに出来上がっています。
210207sukii (2) 210207sukii (4) 210207sukii (5) 

さて、今年一発目の滑りは良い雪の中で滑りました。とりあえず今年もアイテムは
充実しています。遠方にテーブルトップ、手前にはウェーブ、25連だそうです。
ウェーブもツボにはまると浮遊感が楽しいですな。
210207sukii (1)

たんばら唯一の急?斜面にはラインが一本ありました。
それにしても良い天気です。
210207sukii (6)
斜度もこの位なんでもちろんフルアタック!でも雪が良くて板が走りすぎちゃって
2/3くらいで何もできなくなります。この辺りが万年2級なんでしょうね。

帰りは毎度の「道の駅 こもち」に寄ってなめこを買って帰路につく。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/375-b42b8525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

