プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
スポンサーサイト

見てのとおり
オクラです。子供が育てたものです。
okura.jpg

採りたてをササッと洗ってそのまま食べる。
かなり旨いです。柔らかく癖などまったくありません。
味噌をちょっとつけると、これまた格別。
しかしこれは子供が育てたので私は見ているだけ。

良く冷えてスッキリした辛口の酒が合いますよ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おくらって、もぎたてならそのままいけるんですか?!
知りませんでした(汗)
娘たち、特に下の子は、オクラが大好きなんです。
来年は、子供といっしょに育ててみようかな。
【2006/07/22 21:14】 URL | ともすけ #FMbcT0h. [ 編集]


ともすけさん、こんばんは。
それにしてもオクラって旨いですよね。
私も最初は青臭いのではと思い、恐る恐る食べました。
採りたてがあったらぜひ食してくださいませ。

今の時期だとオクラ鮪、オクラ烏賊、冷奴のオクラがけ・・・・・いいつまみです。




【2006/07/22 22:43】 URL | こけこっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/35-98de6ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

