プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね

毎年恒例
お盆でしたので恒例の新潟へ。

新潟は食べ物も酒も旨く、毎年の楽しみです。

夏は、やっぱりこれ
20.8ちゃまめ
ざるいっぱいの茶豆。

近頃お気に入りはこれ
20.8いたりあん
イタリアン。私は「みかづき」が好きです。

しかし、今回の目的は新潟は三条の「杭州飯店」に行くこと。

何故行きたいかと言うと写真で見たところ気合の油量です。半端な量ではないようです。
これは体験してみなくてはと前々から悪代官様に聞きつつ・・・・・・・
そんなわけで近頃「弁慶」や「二郎」ではおなかの具合が悪くなるので体調を整え
いってまいりました。

もちろん新潟といえばこの方たちのご協力があればこそですな。
20.8こうしゅうはんてん1
越後屋さん、悪代官様、(私)、町娘の姉さん、岡引の兄さん、。

皆さん、毎度お忙しいところ有難うございます。


そしてこれが今回の目的です。
20.8こうしゅうはんてん

これ醤油ラーメンなんですけど油が多くスープの部分が見えません。
麺は二郎より太く自家製のパスタのような極太麺です。
油の部分だけすすると、当たり前ですが普通に油です。でも変な臭みは無いです。
味わいは普通にちょいとしょっぱいと言うか濃いラーメンです。
とんこつ系のよくある臭みや煮干系のやりすぎた臭みは無くそう言った意味では
シンプルです。食べた後、口の周りが油で違和感はありますが
全く臭くないのです。この手のラーメンを食べると大抵、口の周りが臭くなります。
私的には弁慶や二郎より食べやすいです。


そんなわけで目的も果たしました。次回は正月だな。

新潟の皆さん、またお願いします。






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/327-e0cb08b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

