プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
スポンサーサイト

暑い日を乗り切るには
某暑い国の方々曰く
「暑い時は辛い物を食べて、汗かいて、元気元気・・・・・」と

汗かくのに非常にもってこいの材料を友の会副会長より頂きました。
chinmabo.jpg


ご存知の方々も多々いらっしゃると思いますがこちらです。

マジで辛口、別に付いている山椒がこれまたビリビリ来ます。
これを書いている際にも辛味を思い出し血管が広がる感じがあります。

食べると汗がたっぷり出ますから・・・・・・・

その分水分もたっぷり取れますよ。

副会長ご馳走様でした!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あら、やっぱり山椒付いてたんですね。私は袋の方だけ出して作ってしまいました。^^ゞ

あれはもしかして山椒でなく花椒というやつかもしれませんよ。
【2008/07/09 10:00】 URL | koban #OGbs4E4Y [ 編集]


kobanさんへ

>花椒

あっ、入っていたのは、それと思います!
うなぎにかける山椒よりシビレます(笑)

しかし、マジでシビレますな。

ちなみに本日の夕飯は一般的な調味料のマーボーナスですが・・・・・・
まぁそれはそれですね。

【2008/07/09 22:05】 URL | こけこっこ #- [ 編集]

どうもです。
辛いっしょ!酒が進む進む!笑)

さすが小判さん「花椒」で間違いなしです。痺れる辛さが・・・・四川って感じですよね。
【2008/07/11 12:54】 URL | びび #.giROtS. [ 編集]


びびさんへ

市販品とは思えない素晴らしい味わいです(笑)

なにせ、熱い中華鍋にあの調味料を入れると蒸気状の香りが辛くて
むせます!

今日は暑いですから夕飯はマーボーにしようかな。
【2008/07/12 10:53】 URL | こけこっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/317-e0fafcea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

