プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
スポンサーサイト

佐野
と言ってもラーメンではありません。

佐野元春。

思い起こせば高校一年の時「Happy Man」の独特な流れに同調してしまって以来、
いまだに好きなんですよ。そして、当時は気づかなかったけど今となれば
COMPLICATION SHAKEDOWNから始まる「VISITORS」の影響は外せません。
高校生の時分は、「こりゃ歌じゃねえよな」とか「こんなアルバム買ったら損だな」
なんて言ってたけど今となれば俺には「早すぎた世界」だったのかな。

時々ね、かなり連続して聞かないと気がすまない時があって
今、そんな感じ。

しかしなぁ~90年代の元春には何故か入れない。

「Cafe Bohemia」で時間が止まっている。






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あああああああああああああああああっ!

激しく同意っすw

俺は、俺は、今、無性にモト・シングルスの「警告どおり計画どおり」が聴きたいっ!!

確かに「ヴィジターズ」をはじめて聴いたときは、
正直ショックでした。
もうファンをやめようかと思ったくらいね・・・
でも、やっぱり先逝っちゃってたんですね、あの人。

ああああああああああああああああああっ!

「トゥナイト」がっ!!
「コンプリケイションブレイクダウン」がっ!!!

*だって、英字使うとスパム扱いされるんだもんwww
【2008/06/08 23:40】 URL | カワセミ #QvfgIWC6 [ 編集]


カワセミさんへ

私はここ何日か「バルセロナの夜」が頭から離れないっす!

それにしても「VISITORS」って良くも悪くもマジでショッキングなサウンドで
自分としては「元春ぅ~どうしちまったんだ!」なんて感じでした。
当時ラップと言えばRun DMCが出てきた頃だったでしょうか?
ラップと言うジャンルがよく分からない時分でしたから(いまだに入れませんが)

「こりゃお経だな、いったい誰が聞くのかねぇ~」

なんて話をしてたなぁ~

確かに、先逝っちゃってたんですかね。

【2008/06/09 22:54】 URL | こけこっこ #- [ 編集]


そうそう、アンジェリーナのスローミックスでしたっけ、
ありゃ~間違いなくお経ですよね~w
でも、時々無性に聴きたくなるから不思議です。

ってことで、モト・シングルスをヤフオクでポチっとwww
今夜届きます(爆
【2008/06/10 15:10】 URL | カワセミ #QvfgIWC6 [ 編集]


カワセミさんへ

あはは!ポチっと逝きましたか
元春って気になり始めると急激に聞きたくなりますからね。

そんな俺はどういうわけか「No Damage」が行方不明
しょうがないので図書館で借りました。

いったい何処へ・・・・・・
【2008/06/10 23:02】 URL | こけこっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/305-b44b96cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

