プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
残念な事
日銀のゼロ金利も解除と言う事で、私も
数ヶ月振りの休肝日を昨日から解除しました。
そんな事はどうでも良いのですが、

私の好きな酒に鶴の友という酒があります。
来月は新潟ですし、さて、たまには鶴の友でも
買うかと思っていたところ呑みたくなってきたので
鶴の友が全種類置いてある、以前から1度行ってみたい居酒屋、
幡ヶ谷の「たまははき」に行こうかと思った。が、

去年の12月で閉店したとの事。

この居酒屋の日本酒は鶴の友しか置いてなく、しかも
全種類。値段も本当に良心的な低価格で置いていて、
しかも肴が、これまた酒飲みの核心をついている
すばらしい店のようでした。

あ~、行っとけば良かったと後悔・・・・・
近くだったら入り浸りだったろうなぁ~

因みに鶴の友と言う酒は新潟市内の酒でして殆ど新潟市内で
出まわり恐らく東京では越乃寒梅より入手困難と思いますが、
新潟市内に行けばそこらで売っていると思います。
この独特の味わいに魅せられたファンがかなりいるそうです。
turunotomo.jpg


この酒はホタルイカの塩辛や、鰤等日本海の魚との
相性が、絶妙です
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/29-8a914851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)