プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
新規開拓
歌舞伎町で夕方からの打ち合わせ。
すっかり辺りは暗くなりネオンが気になる。
1杯呑みたくなり辰巳新道に行こうかと思いきや

そうだ、試しに「新宿ゴールデン街」へ行くか

ところが時間が若干早いようで店がやっていない。
そんな中で、提灯発見。
2002ばるぼら

しかも・・・・・煮込み、ホッピー、キンミヤの文字が。これは入るしかない。

ここは鉄板焼き、お好み焼きなんかもありましたが俺は
つまみでいこうかと、もちろんホッピーと煮込み。
ホッピーは氷入りですが、それでもキンミヤ割りは旨い気がする。
煮込みは牛スジで、いわゆる三大煮込みとは全く違いますが
マジで上品。旨いです。ホッピーが足りません。
鳥の焼いたのもちょいと独特で旨い、これって
焼き鳥の大きい物なんですが鉄板で焼くんですよ。

一言二言店主と話してたら「お兄さんいつもどこで?」と
「門仲です」と
そこから話が弾み、呑みも弾みかなり酔ってきたので勘定。
また行きたい店でした。

せっかく来たのでふらふらしてたら
「お兄さん少し飲んでいかない?」
の響きにうっかり誘われ・・・・・ハシゴ。
2002せちゃん

ここは昭和です。BGMはドーナツ盤各種。
CDと違い、ぷちっぷちっと言うクリアーでは無い音が妙に懐かしい。
何曲かレコードにあわせ歌いつつ、美人ではないが気さくなママと談笑。

すっかり酔いが廻りつつ帰路につく。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/287-15bfd668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)