プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
新潟紀行 オフ会
須原でスキーの後は毎度すぐ横にある玉川酒造利き酒なんですが、今回は立ち寄らず
栃尾へあぶらげ食いに行く。
※ちなみに利き酒は呑みません。味わうだけです。
一応新潟のおへそ辺りを通過するので一応ローカルの方へ仁義を切ると嬉しいことに
2001041.jpg
めぐぱぱさん、稀代さん、たかちんさんが来てくれました。
例によって「あぶらげ」を食べ、次なるは今回のメイン新潟の隠れた名物?
「イタリアン」を食べに行くんですがこれって面白いことに
新潟市内辺りでは
みかづき派
長岡辺りでは
フレンド派
となっているようです。

これが「みかづき」製
200113みかづき


今回食べに行った「フレンド」製
200113フレンド1


両方とも大盛りサイズです。ユニークなのは「フレンド」では何故か餃子も有名だそうです。
これはコーラよりビールがGOOD!です。

どっちか旨いかって・・・・・・・

両方とも独特です。新潟へ行くことがあれば是非「利きイタリアン」をお奨めします。

そんなこんなで新潟の皆さんバタバタしちゃいましたが有難うございました。
次回はお盆に体調万全で行きますので三条ラーメンお付き合いくださいませ。
2001042.jpg

この記事に対するコメント
イタリアン?
これがイタリアンなんですか?


新潟は奥が深いですね。
【2008/01/19 21:51】 URL | びび #.giROtS. [ 編集]


見た目はトマトソースのスパゲッティに見えますが
実際に食べてみるとスパゲッティとも焼きそばとも違う物です。

刻んだ生姜が添えてあるのがこれまた不思議。

【2008/01/20 23:15】 URL | こけこっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/280-6a692e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)