プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
新潟紀行 須原でスキー
例年一発目のスキーは私の大好きな「須原スキー場」で滑ります。

丁度年末は寒波で大雪!パウダー三昧・・・・・
のはずだったのですが少し日程がずれてしまい雪がマジで重くそれなりでした。

それではトップのパウダーエリア
写っているところ全部パウダー、係りの方曰く「割れが有るから気をつけて滑ってね」との事。
下からリサーチしてみたら途中1箇所マジで割れていて注意が必要でしたが、なかなか面白
そう。もっと雪が良くてスピード出せれば2~3m程度落ちますが飛び越せますな。
躊躇して腰が引けちゃうと割れ目に落ちます。

概ね最下部から
雪が良いと右側の斜面と言うか崖?も何箇所か滑ったり落ちたり出来る所があります。
もちろん立入禁止じゃないです。
200113前景

リフト上昇中
向かって左奥のコース取りだと易しいですがいまいち面白くないです。
右の方へ来るほど急になり上手い事コースに乗ると2箇所ほど落ち込みを楽しめます。
200113近く


そしてここを滑りたくて毎年楽しみにしていると言っても過言ではないコース。
この奥のリフト下、最高のEXコースですが今回はあまりに雪が重くて私の技術では無理。
そんなわけで今回は断念。
※立入禁止区域じゃないのが不思議なくらいエキサイティングなんです。
200113シークレット


一般コースも右に左に面白いコースです。

2時間ほど滑って栃尾へ出発。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/279-6fea85da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)