プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
日本酒友の会 IN 幕張メッセ その3
と言うわけでジャイアントFCR SSに試乗。※これも軽かった
CA390122.jpg

造りを見るとかなり硬いイメージがあったのですが走り出しは凄く滑らかでしっかり漕げます。ポジション的にも乗り味的にも先ほどのロードレーサーより数段良い。俺にはロードレーサーはダメだったなと思いつつフル加速してみっか・・・・・と、
お~切れのいい加速。先ほどみたいに反力が無くグイグイ加速する。こりゃ気持ちいいぞ!その後試乗したマングースの店員さん超お奨めのバイクがこの手の物だったのだがそれも物凄く快適、加速もばっちり。
どうも私にはこの手のバイクが身体に合うようです。
途中Kさんご子息のビックリなチャリ(※ある意味これが一番インパクトあったりしますが)を試乗させていただき、いよいよジャイアントGLORY DHの試乗の時間が来た。ジャイアントのこの手の最高峰ですからワクワクする。
CA390124.jpg

如何に早く下るかに命をかけている判り易いバイクです。さて試乗!
う~んでかい。前傾はほとんど無し。サドルが高くて足べったりじゃない。この点をブースの方に伺ってみると「モトクロッサーですよ」との事。なるほど納得。さてコースに入ってみると先ほどのyuris製バイクより更にボヨンボヨンですがしっかりコシが利いてます。加速しようにもボヨンボヨンですからまったくスピードが乗りません。試乗コース内で可能な限り振り回すがマジで乗り易い。yuris製は軽く感じるがこちらはどっしり。ギャップに腰を引かずそのまま突っ込んでも良く動くサスペンションがショックを吸収してしまう。腰を引けばそれこそ何事も無かったように・・・・・凄い!平地じゃなく下りで乗ってみたい。
ブースの方曰く「戦車みたいなバイクです」と。でも本当に乗りやすくかご付けてママチャリにしたいくらいです。

これ欲しいです。しかし・・・・・・価格がねぇ~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お付き合いいただきありがとうございます。
先週はお付き合い頂きありがとうございます。


いやーーー色々乗ってたんですね。


しかもしっかり写真撮ってますね、すっかりブロガーっすね!!


乗れば乗るほど悩みが増えました!爆)
【2007/11/24 13:40】 URL | びび #.giROtS. [ 編集]


びびさんへ

こちらこそ有難うございました。

なにげに結構乗りましたよ。まさに利きチャリでした(笑)
実際に乗ってみると結構乗り味が違う物ですね。
まぁしかし、いまだにジャイアントGLORY DHの快適さが離れません。
小遣い貯めて買うには先が長すぎますが・・・・・・・・年末ジャンボに期待か!

【2007/11/24 18:49】 URL | こけこっこ #- [ 編集]


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/11/26 19:04】 URL | みんな の プロフィール #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/267-ecba8027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)