プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
日本酒友の会 IN 幕張メッセ その2
憧れのフルカーボンロードレーサーです。
CA390123.jpg

ブースの方に伺って見ると試乗OKとの事。早速お借りして乗ってみる。それにしてもビックリしたのは物凄く軽い。さてと、どんな感じか本当に期待して漕ぎ出してみると・・・・・・
意に反してマジで硬くて漕げない!何て言うのか踏み込むとその力がダイレクトに反力として帰ってくる。そんな訳で悔しいけど加速出来ないからスピードに乗せられなかった。これは素人では乗れないっす。本領を発揮するには相応の筋力、脚力が必要と思われとっとと試乗後ブースに戻りその旨伺ってみると

競技を目的として製作していますから一般的な方々だとちょっと・・・・・・と、非常に納得のご回答。私にとっては宝の持ち腐れでした。

さて、私にはロードレーサーは合わない事がある程度確認できたので今回最大の目的?となったジャイアントのDHバイクの予約をしてから懲りずにロードの予約票見ていたら丁度いいタイミングで
CA390122.jpg

FCR SSが直ぐ乗れるとの事。これはアルミ製ですがフォークがカーボンでシングルスピードのバイク。今乗っているリッジランナーはこのようなイメージにしていくつもりなのでもちろん試乗してみた。

この記事に対するコメント

フレームの素材が違うだけでそんなに乗り味が違うんですか~?
アルミも硬いって言われてますがそーなのかな~?
うちのもフレームがアルミでフォークがカーボンですがよくわかりません・・・
【2007/11/21 16:02】 URL | カワセミ #QvfgIWC6 [ 編集]


素材的な違いも、もちろん無視できないと思いますが最終的には作りこみの違いじゃないでしょうか。ただ単にこのバイクの寸法が私に合ってないのでは?ということも無視できないと思います。その辺りを今後のレポートに書いていきます。
【2007/11/21 20:40】 URL | こけこっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/266-02a2e956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)