プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
デザイン
久しぶりに横浜。都内と違っておかしな開発をしてないからか
今となっては希少な建物がたくさん残っていますね。

しかしこれにはビックリ。あるビルのエレベーターです。
erebete.jpg

扉を手で開けて手で閉めます。表示も時計のような物。
大事にされているのか、真鍮部分もよう光っています。

素晴らしい!の一言。今後も是非残して欲しい物です。

一方こちらは新宿にある今話題のビル。
kokun.jpg


パース見たときは「おっ」と思いましたが立ち上がってみると
特に面白みの無いビルでした。張りぼてのイメージが強いです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

関内に6年間勤めてましたが、
やはりあのあたりも古い建築物が多くて
しかも洒落てますね。
港町ってことで舶来の影響を受けてるんですかね~。
【2007/11/09 09:26】 URL | カワセミ #QvfgIWC6 [ 編集]


カワセミ さんへ

あの辺りって洒落た古い建物が本当によく残ってますよね。
でも昔の日本の建築ってあれなんですよね。
以前は東京駅周辺や銀座辺りにも洒落た建築物がありましたがねぇ~・・・
しかし、近頃の建築家はなにかっつーと再開発の名の下に高層化して
アルミ板やガラス板はめ込みの箱作っちゃうんですよ。まったく酷いもんです。
【2007/11/10 00:57】 URL | こけこっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/260-3ca2a313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)