プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
四ツ谷から銀座
久しぶりの豪遊。という事で明日は二日酔い確実。
最初は四ツ谷にあるお気に入りの店。
新潟の食材と酒。〆は店主手打ちのへぎ蕎麦。
酒は上越、中越、下越の酒をバランス良く取り揃えている
非常に好感のもてる店です。
20060708022316.jpg

今日は奮発して「清泉亀の王」を呑んでみました。純米吟醸生貯蔵酒だったと思うが呑みすぎて良く覚えていません。酒は透明感のある癖の無い酒です。
いわゆるきれいな酒でした。ちなみに夏子の酒のモデルは「亀の翁」です。

さて、次に久しぶりの銀座の寿司屋。結構呑んでいたので
いつも通り刺身を肴に「浦霞純米」を呑む。目立った酒では
無いが控えめな飲み口が魚に合う。
今日の刺身の中では蛸がいい味出ており甘味と独特の香りが際立っていた。
三浦半島の佐島の蛸だそうです。
お土産に近海マグロの頭?を頂いて岐路につく。

この記事に対するコメント
贅沢ですな。
銀座で寿司ですか・・・・・夢です。

最近すし屋で食べてないな・・・。(回るのはすし屋から省いてます)
【2006/07/09 01:55】 URL | びび #.giROtS. [ 編集]

銀座の寿司
びびさん、お久しぶりです。
板前さんが一人でやっているこじんまりした良い寿司屋です。
予算的にも銀座価格ではないので助かってます。
いつも酒もたいして呑まずオートバイの話で盛り上がってしまいます。
私の場合あまり金にならない客ですわ(笑い)
【2006/07/09 11:28】 URL | こけこっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/25-f4db59ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)