プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
プランター
今年もお客さんが来てます
190929gouya.jpg

鉢植えのみかんに何年か前から来るようになってます。
当初13匹付いていましたが先日の台風直撃で3匹行方不明。
現在10匹。うちは6階なんですけどよく見つけますな。

こちらは今年最後の収穫
190929imomusi.jpg

プランターでもかなり取れました。
小ぶりではありますが苦味は一流です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

これはまたデカイ芋虫ですね。アゲハ蝶ですかね。
うちにいたら大変な騒ぎになってますよ。www うちの嫁は虫が嫌いなのでカブト虫さえ
飼わせてもらえません。私はいいですが子供が可哀想ですね。

これは苦瓜ですよね。最近ゴウヤがはやってますが、苦味が少ないので寂しい
思いをしています。おもいっきり苦い苦瓜って最高ですよね。
【2007/09/29 10:32】 URL | koban #OGbs4E4Y [ 編集]


kobanさんへ

結構でかいでしょ、アゲハ蝶ですね。うちは「洗濯物が干せない!」
とクレームが・・・・ちなみにこの下はフンだらけです。その掃除が大変ですわ。

気のせいか近頃スーパーで売っているのは苦味が少ないような気がします。
やっぱり苦瓜は思いっきり苦くないといけませんな。
【2007/09/29 17:39】 URL | こけこっこ #- [ 編集]

はじめまして。
こんばんは。
ここでは初めましてですね。
以前から拝見させて頂いております。
よあけみちです。

アゲハの幼虫、子供の頃観察日記つけた想い出があります。。
懐かしいっす
これだけ居ると、一晩にして
かなり葉っぱを食べられてしまうのでは?
もう少し遅くなると、さなぎのまま越冬しますよね。
羽化するのがたのしみですね~

それから、ゴーヤですか。
小さくても立派な苦みがあるんですね~
やっぱりこの苦みがないと
食べた気がしないですよね~
摂りたて
食してみたいですね~

P.S リンク貼らして頂いてもよろしいですか?

【2007/09/29 21:22】 URL | よあけみち #- [ 編集]


よあけみちさんへ

ご無沙汰しております。リンクの件はこちらこそよろしくお願いいたします。
私のほうも貼らさせて下さい。

毎年概ね10匹前後いるんですよ。恐らく同じ家系?ではないかと思われます。
適当な時期になるとほとんど行方不明になるのですが、この木じゃなくて
あっちこっちでサナギになっています。ビックリしたのはサンダルの足入れるところ
でサナギになってましたよ。

それにしてもゴーヤは兎に角苦くないとね。あの苦味が旨みなんですよね。
でもビックリなのは熟れて割れた毒々しい赤い種のとろっとした部分は甘いのです。
【2007/09/29 22:12】 URL | こけこっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/248-69c005d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)