プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
スポンサーサイト

シーズンイン
このような本が出始めると私的にはシーズンイン。
190927.jpg

里谷さんも復活されたようだし

「よし!俺もがんばってみっか!」

・・・・・って足元にも及びませんがね。

さて今年はどんな雪に出会えるだろうか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

スキーは2歳から結婚するまでやってましたが、
いまはスキー場に行っても子供とソリ遊びですね~。
子供が「スキーやりたい!」って言ったらまた始めようかと思ってます。
でも、もう板もブーツもみんな処分しちゃったんで、
次は、う~ん、もう買わないでレンタルかな~?
でも、最近の板って短いんですよね~?
俺が気合い入れてやってたころはいかに長い板回すかってことに命かけてたのにな~・・・
身長162cmの俺が2mの板でコブ斜面落っこちてましたw
【2007/09/28 09:58】 URL | カワセミ #QvfgIWC6 [ 編集]


カワセミさんへ

私は二十歳から始めたのですが、あの頃は2mの板といったら凄かったですな。
更にデモパン履いてたら神様に見えましたよ。

ちなみに私のプロフィールのとこに写っているのは買ったときはエアーカーブとか
呼ばれていた板で170cmのツインチップです。
私の身長は170cmですから以前だったら長さ的には初心者の女の子用だったのかな。

そんなわけで、この板買うときも長さに違和感がありちょっと不安でしたが実際に
乗ってみるといろんな意味でビックリでした。幅広なので物凄く安定しますし、特に
カービング性能が素晴らしく自称2級の私でもまさに「オンザレール」で本当によく
曲がります。いわゆる切れるターンです。
このおかげで私は高速大回りが楽しくて楽しくてたまりません。

ぜひぜひ一度お試し下さい。はまりますよ。
【2007/09/28 21:51】 URL | こけこっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/247-055eebdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

