プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
新潟ドライブ
毎年恒例の新潟行き。今回も呑みすぎました。
20070815161555.jpg

「鶴の友上白」「北雪大吟醸」。それとお約束の「寒梅白ラベル」
鶴の友は相変わらず独特な味わい、寒梅は寒梅だが夏場は味わいに違いがあるように思える。私は冬場の寒梅が好き。
さて販売店店主お奨めの「北雪大吟醸」はと言うと・・・・
ちなみにこのお酒は佐渡産の「越淡麗」と言う新しい酒米を使用して
おり100%新潟県産米だそうです。

期待して呑んでみました・・・まぁ旨い。しかし・・・臭い。
私にはやりすぎですな。でも大吟のよくあるフルーティー香が
好きな方にはたまりませんよ!

さて一度東京に戻る日にこれまたお約束の栃尾に「あぶらげ」を食べに行きました。

今回は縁あって・・・と言っても私がめぐぱぱさんに
「あぶらげ食べに行きま~す」などと半分おとぼけのような発言を
したところ「エディエディ」新潟のおへそ付近の方々が集まって
くれました。
20070815161633.jpg

激しい猛暑の中、同じ車とは思えない時があるめぐぱぱさんを始め、
毎度帽子が洒落ていて私的に羨ましい1623さん、かなりいける口と見た
稀代さんが来てくれました。お盆中のお忙しい所、皆さんありがとうございました。

それにしても揚げたての「あぶらげ」は旨いですな。


この記事に対するコメント

どーもです、1623です(^^)
いいですねぇ、毎回好きな日本酒を探して帰るなんて・・・
こちらでは余程日本好きではない限り高級酒を買って飲む人は案外いないのかも??自分も頂き物でいつも美味しい酒を頂いてます(何でも美味しく頂く派ですが・・・)
無事に戻られたようで何よりです。
16.9km/lとはすごいですね!!
【2007/08/21 21:50】 URL | 1623 #- [ 編集]


1623さん、先だっては暑い中ありがとうございました。

いやいや高級酒はほとんど買いませんよ、いつも旧2級酒ですよ。
今回の大吟醸はいろいろあってたまたま味見用に買った次第です。

そうそう、16.9は以前の冬の記録ですね、今回は16.6でした。もちろんエアコンON
ちなみにオイルは10W-30です。毎度、2度目の新潟から東京で良い燃費がでます。
ちょっとコツがいりますが、難しくは無いですよ。でも我慢が必要ですぜ!(笑)
【2007/08/21 22:15】 URL | こけこっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/231-1f9bbb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)