プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
困った酒
昨日買った「村祐茜ラベル特別純米無濾過本生 」
久しぶりの困った酒でした。

昨日はアルコールの上がりが半端でなく、目が染みました。
味は良いのだがコリャなんだと言う酒でしたが、しかし本日呑んでみると
味が馴染んでおりアルコールが上がりません。旨い酒になってます。
日本酒ってこんなのがあるんですよ。初日とその後日々味が変わる
やつが。どんどん香りが出て来たり、まろやかになったり、呑みき
る頃に絶頂を迎え、もっと呑みたいと思った時は既に空という具合です。
皆さんも日本酒呑んでみて、なんとなく若いとか何かが突出していたら
呑むのを一旦止めて2、3日冷蔵庫にでも入れておくと味わいに深みが
出ることが多々あります。特に生酒は注意が必要です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
はじめまして
履歴から遊びにきました、ともすけです。
エディックス乗りさんなんですか?

私もお酒大好き。
といっても専らビール、たまにワイン。
日本酒にはいつも負けてしまいます~i-202
味わいがかわる...奥が深いんですねぇ。
&↓ピーナッツスプラウト、かなり気になります。

また遊びにきます!
【2006/07/03 02:21】 URL | ともすけ #FMbcT0h. [ 編集]

お初です。
ともすけさん、こんばんは。
私もエディックスに乗ってます。使い勝手が良く良い車です。
ビールはこれから旨いですね~キンキンに冷やしてグビグビっと・・・
でも私はビールがだめになってしまい呑めません。この季節凄く残念です。

ピーナッツスプラウトはモヤシ見たいな物ですが味はピーナッツです。
なかなかユニークな食べ物でした。ちなみに値段は高めです。

今後も宜しくです。
【2006/07/03 23:09】 URL | こけこっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/22-9969aabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)