プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
スポンサーサイト

利き酒
定例会?と言うことで
「平成18酒造年度全国新酒鑑評会公開きき酒会」&「全国日本酒フェア」
へ行ってきました。しかし公開きき酒会の当日券が完売という信じられない張り紙がしてあり、連絡などでバタバタしていたら再販始めましたとの事、まったく段取りが悪い。
「酒は喉越し」の姉さん、バタバタして申し訳なかったです。
19.6.74.jpg

まずは「平成18酒造年度全国新酒鑑評会公開きき酒会」
このような会場で概ね500点を利くわけです。
19.67.7.jpg

スポイトで適量を利き猪口へ入れて利きます。利いた後は
19.6.72.jpg

こちらへ吐き出すわけです。
※別に呑んでもかまいませんがもちろん酔います。
19.6.73.jpg

利き酒のやり方云々は有りますが私は自分が呑みたいかどうかというところに注目して70~80点利きましたが・・・え~と正直言って疲れました。全部は無理です。
よく言えば最高峰の酒を味わえたわけですが、疑問点も有りましたし
悪く言えば・・・
まぁこれについては無しにしときましょう。何せ私は素人ですからね。

程よく疲れたところで友の会会員の方と合流して
「全国日本酒フェア」へ入場しました。

こちらは各都道府県別のブースに分かれていてブースによっては販売もしていました。先日の「長野の酒メッセ in 東京2007」 のような和気藹々な雰囲気。訳あって一度呑んでみたかった鳥取の酒も味わえました。いやはやこちらでググッと呑んでしまいました。

来年も同じ会があれば「全国日本酒フェア」をお勧めします。

びびっとさん今回もお疲れ様でした。

今回のお気に入りはこれでした。
19.6.75.jpg

はて?何処の酒だったかな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おつかれさまでした。
いやーーーー今回も面白かったですね。

私は短い時間ですたが、十分楽しめましたよ。

プロ用は・・・まーーーいいです。

さて次は密かにやっていた吟醸バーに行きましょうね。
【2007/06/10 00:30】 URL | びび #.giROtS. [ 編集]


今回もありがとうございました。

吟醸バー調整しましょう!
【2007/06/10 08:22】 URL | こけこっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/211-8d351a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

