プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
利き酒
本日は「長野の酒メッセ in 東京2007」 に参加してきました。
20070523004509.jpg

会員?の方々お疲れ様でした。

それにしてもよく利きました。本来は吐き出すのですが
私などはのどごしも楽しみたくキュッと呑んでしまいます。

何十種類か利いた中で私的に一番はこれでした。
20070523004523.jpg

普通酒から純米酒まで味わいのベクトルが一致している。
お燗がこれまた抜群に旨い。

本来酔うところでもないのでしょうけどほろ酔い気分で
四ツ谷へ「へぎそば」を食べに行く。
20070523004551.jpg


会場は立ち飲み状態だったのと、ちょびちょび呑んだおかげか
かなりの時間差で酔いが廻ってきた。

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。

こんな利き酒会に参加したのは初めてでとても楽しかったです。
それにしても、平日にこんなに沢山の人が会場に来ているとは思わず人の多さに圧倒されました。

それにしても、こけっこさんはよくお酒知っていますよね。
いつもいつも関心してしまいます。

私も、時間差攻撃を受けましたよ。帰りの電車の中で頭が振られて帰宅時には結構酔っていました。。。。
【2007/05/23 22:55】 URL | 星河 #ISBwA1sM [ 編集]

おつかれさまでした。
私は結局、朝から扁桃腺がはれてしまい・・・・・。


一日休養しておりましたv-12


確かにのどの調子が悪かったのですが・・・とほほ。


しかし美味しい思いをしたのでGOOD良かったです。


大吟醸をバンバンバケツに捨てるなんて・・・・最初はもったいなくて出来ませんでしたが、慣れって怖いですね。しかし日本酒は日本酒で良いだろ・・・と思った私でした。
【2007/05/23 23:38】 URL | びび #.giROtS. [ 編集]


星河さんへ

大盛況でしたね!おかげでS&Sは閑古鳥だったそうです。
お酒については・・・・・・・口に合うか合わないかだと思っております。
今回はかなり口に合いました!また呑んでいたのが、ほとんど冷酒
でしたから時間差でドン!と来るんですよね。あぶないあぶない(笑)

またよろしくです!
【2007/05/24 21:16】 URL | こけこっこ #- [ 編集]


びびさんへ

あぁ扁桃腺ですかつらいですな・・・・・お大事にしてください。

いやはや、しかし・・・・・私も素人ですからせっかく注いでもらった物は
きっちり呑まないと申し訳ないなと思っていましたが・・・特殊な世界でした。

それでは来月、もっと特殊な世界へどうぞ(笑)

また、よろしくです!・・・・・・(魚三か!)
【2007/05/24 21:23】 URL | こけこっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/206-db2e59c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)