プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
晩酌
エディエディの59さんと言う方のチーズの写真に触発され本日は
190414.jpg

ワインはTrincipesco Chianti 2005と書いてある。
どんな物かさっぱり分からないがイタリアのワイン。
チーズはゴルゴンゾーラピカンテ。
いわしのマリネ。
オクラの茹でた物と生ハム。

ワインは「店長お勧め、チェリーを感じるような香り云々・・・」
と書いてあったので買ってみたがチェリーはわからない。
ただ、バニラやら甘い乳製品を思わせるような香りが先立っていた。
まぁしっかりした味わいなんだが物凄く酔う。半分くらい呑んだ
ところで具合が悪くなった。そういえば以前トラの絵の書いてある
ワインもこんな感じだったな。

チーズはあけてみると臭い。知らなきゃ捨てるところです。
しかし食べてみると・・・・・たまりません。

〆はニンニクを利かしてチーズといわしの余りで作ったパスタ。




この記事に対するコメント
ピカンテ
ゴルゴンゾーラはドルチェのほうを食することが多いです。
なにせピカンテは軽めの赤には強すぎますから…。

重いボディーの赤は高いのが多いんであまり飲めてません。
でも美味いんですよね。>ピカンテ

PS 我が家では自宅の冷蔵庫には入れてもらえません。(爆)
【2007/04/16 08:28】 URL | mado #sKkS8EBM [ 編集]


チーズは旨かったです。ワインもそこそこ旨かったのですが合わせとなると・・・・・?
また、この手のいわしの場合、比較的チョイ軽めの「白」がいいのかなぁ~・・・・・なんて
感じてしまったり・・・・・

>重いボディーの赤
私的には、ちょいと気合と勢いが必要です(笑)
【2007/04/16 23:17】 URL | こけこっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/192-5d7e3f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)