プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
たんばら
今シーズン最後と思われるスキー。
相変わらず真面目に滑りませんから引き続き来シーズンも自称2級。

たんばらはキッカーの出来が良く初心者からでも浮遊感を楽しめる。
写真のキッカーも一見でかく見えるけどランディング位置が比較的高い位置にあるので仮に失敗しても落ちる距離は意外に少ない。リップが上手く上向きなので無理に飛ばなくても自然に飛べます。
TS360658.jpg


こちらはモーグルコース・・・と言う訳ではないがなかなか良いコブがある。深さ間隔等ちょうど良い。そんな訳で私でもフルアタックがかけられる。最大斜度25度だそうですがそんなにあるのかなって感じです。
TS360665.jpg


今期は五日町のモーグルコースで自分のポジションがいかに後傾かに
気が付いたのでそれを意識して滑ってみたところ、自分でもビックリするくらい
コブが楽に滑れるようになった。常に手が前に出るようになったし身体が
遅れてもグイッと修正も出来る。やっぱし適正なポジションとりは重要ですね。

おかげで今期最高の滑りで〆ることが出来た。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/189-26cde40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)