プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね

晩酌
昨日の晩酌は酒が切れたのでスーパーで2L、900円ちょっとの酒を購入。後ろのダンボールはベーコン作成中。
18317-1.jpg

パックの品名表示によれば一見純米酒ですが規格的には
「純米酒」に当てはまらないようです。
味わい的には一般的な飲み屋にある「日本酒」と言う物です。
規格はともかく純米の造りですが不思議とセメダイン臭がします。

私は旨い日本酒を味わいたいと思っていますが、なんと言うか
旨い物も不味い物も幅広く知っておく必要があると思っているので
この手の酒も普通に購入します。しかし合成酒はさすがに購入しません。

口直しに「グラッパ」香りが良いんです。
つまみは、クリームチーズとマーマーレード、クラッカー添え。
18317-2.jpg

時には蒸留酒も旨いなぁ~

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/180-d1ba1498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『グラッパ』について

グラッパグラッパ(Grappa)はイタリア特産の蒸留酒で、ブランデーの一種。ワインを蒸留して作る一般的なブランデーとは違い、ブドウの搾りかすを発酵させたアルコール (食品)|アルコールを蒸留して作る。多くは樽熟成を行わないので無色透明であるが、ブドウの香りを程よく残 イタリアン♪コメスタ【2007/03/19 23:43】

