fc2ブログ
プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
晩酌
先週購入した越後鶴亀がまだ少し残っている。
ここんところ、冷たくして呑んでいたが御燗にしてみた。

つまみは昨日スキーの帰りに「道の駅こもち」で買ってきた
「なめこ」と「ねぎ」でなめこはなめこおろしにして、ねぎは
白い部分を直火で焼いて青い部分は薄味で煮てみた。

このねぎが旨い!

焼きねぎの中心部がことのほか甘く、周りはしゃきしゃき。
煮た物も甘く、青い部分の中にあるゼリー状の部分がトロッとして
これまた美味。

この料理とも思えぬねぎたちと御燗にした越後鶴亀がなかなか良い。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/177-8d6d4422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)